【悲報】晩婚化の原因が解明されるも対策はない模様

あなたは晩婚化の原因は何だと思いますか?

バリバリと仕事をこなす女性がふえてとか・・・
経済的に未熟で子供をやしなえないから晩婚化、未婚化するとか・・・

これらが原因で晩婚化がすすむといわれています。

ほんとうに女性の社会進出や・経済的不安定が晩婚化の原因なのでしょうか?

もっともらしい理由をつけて説明していますが、授かり婚を既に2回繰り返した愚か者のわたしが、はっきりと違う原因があると断言します。
これらは全て晩婚化、未婚化の原因にはなりません。




■目次

晩婚化、未婚化の原因が間違っている理由
晩婚化の原因は違うところにある
晩婚化の真の原因はとは?
原因と対策

■晩婚化、未婚化の原因が間違っている理由

晩婚化の理由が間違っている証拠に、わたしが出張でよく行く東南アジアでは、女性の社会進出が日本よりも進んでいます。
働かないダメな男性が多すぎて女性が働かないと家計が持ちません。

ダメ男過ぎて昼間っから酒を呑み、ギャンブルをして完全にヒモ状態の男でも、なぜか結婚できています。
もし、経済的な理由で結婚できないとしたら、なぜ経済的に決して豊かとは言えない新興国では晩婚化していないで、経済大国とまでいわれる日本ではなぜ晩婚化、未婚化しているのでしょうか?

バリバリと仕事をこなす女性がふえてとか・・・
経済的に未熟で子供をやしなえないからとか・・・

このような理由では、なぜ晩婚化しているのかの説明がつきません。
それに経済的に豊かでないことが結婚しない理由であれば、共働きであれば家賃は半額になりますし、結婚して2人分を自炊すれば食費は浮くし、その他の生活全般の費用は少なくなるはずですが、それがなぜ結婚に結びつかないのでしょうか?

目次にもどる

■晩婚化の原因は違うところにある

東南アジアでは、男女の付き合い方が日本とは大きく違います。
2年も3年もお付き合いしているが手も繋いだことがないという微笑ましいカップルが沢山います。
結婚前にセックスすることなどありえません。

先日、東南アジアに住む20代の日本人男性の友人と話していました。
彼は結構なイケメンの男性で、かつスポーツマンで色白(東南アジアではこれ超重要、これだけでモテます)なので、会うたびに付き合う彼女が変わるのですが、過去の彼女が全員日本人なので、疑問に思い、なぜ現地女性と付き合わないのかと聞くと、彼曰く、「日本人女性の方が現地女性よりも簡単にセックスできるから」だそうです。
彼は風俗産業で働く女性は大嫌いで一般人が好みだが、一般の現地の女性とセックスするのは親を巻き込んだりするので大変です。

下手に手を出して別れようものなら冗談じゃなく刺される可能性まであります。
まあ男性経験が無いから当たり前と言えば当たり前ですが・・・

そこで、イケメンの彼に、「もし東南アジアみたいに日本人も結婚するまでセックスできなかったらどうするの?」と聞いてみたところ
「今すぐ結婚します」と即答でした。
そこで「はっ」と気づいて、これが晩婚化、未婚化の原因なのでは無いかと考え始めました。

目次にもどる

■晩婚化の真の原因はとは?

確かに、今思い返してみると、わたしが高校生くらいの頃は、セックスがしたくて妄想が拡大して行きましたが、幸か不幸かセックスできるお相手がたくさんいました。
もしあの時代に「結婚するまでセックスできません」と言われていたら、わたしもすぐに結婚するという決断をしていたと思います。

性欲とは、人間の食欲、睡眠欲に並ぶ三大欲求の一つですから、若ければ若いほど理性で押さえるのは難しいですが、結婚すればその欲望から開放されるとなれば結婚を選ぶのはある意味自然な流れと言えるでしょう。
それが結婚しなくてもセックスができる世の中では、そこまで強く結婚したいと思える理由になりません。

つまり晩婚化、未婚化の原因は、すぐにセックスできる

「ビッチが世の中に増えたから!」

これが真の原因と私は断言します。

結婚しなくてもセックスはできるし、結婚したら責任はともなうし、男にとって取られる物が多すぎるのでメリットが少ない。
単なる彼女から妻になって責任がともない逃げられない状況に追いこまれる。
だから、今のままでも欲望は満たされるし、結婚に消極的になるのは、男性からみたらある意味当然だと思います。

わたしのように、子供ができれば結婚を考えますが、そうじゃなければ結婚しません。
だから授かり婚やデキ婚などいろいろと言い方がありますが、そういう理由でもないと結婚しない人が増えているのです。

そして晩婚化が、少子高齢化の一因であると言われています。
つまり、少子高齢化の原因も同じように

「ビッチが世の中に増えたから!」

このように全て説明が付きます。

目次にもどる

■原因と対策

前述のイケメンの彼も含め、この話を聞いた10人の友人男性は10人全員がそれが原因だと同意しています。経験豊富な女性は、やはり「そんなことはないんじゃ?」とやんわりと否定しますが心の中では大きく否定していると予想します。認めたくないのは分かりますがこれは事実です。

対策方法があるとしても、既に結婚前にセックスしちゃった女性には守るべき貞操はすでになく手遅れだから次世代への教育以外わからんけどね。

セックスをしたら男性は満足して結婚してくれなくなります。
そしてそのままズルズルと行って結婚適齢期を終えた辺りで捨てられた女性を何人も見てきました。
中には17歳から30歳まで独りの男性とお付き合いして結局結婚してくれなくて別れたなんて女性が身近でいます。

私のドイツ人とフランス人などヨーロッパ系の友人は、結婚した様な生活を送るが書類の上では結婚をしない事実婚を好みますし、今後は、日本でもこの傾向は拍車がかかっていくと予想しています。

年齢がいって、お金の稼ぎが悪くなるのは女性の方が厳しいですし、書類上結婚していなければ、別れた時に本来貰える財産分与も、慰謝料も、パートナーが死亡した時の相続も何もありません。

つまり結婚するほど真剣ではない、単なる遊び相手ということです。
このように結婚前にセックスするのが当たり前な社会は男性にとっては都合の良い世の中ですが女性にとっては損なことばかりです。

ある調査によると約6割の男性が、結婚するなら絶対に処女、あるいはどちらかというと処女がいいと答えたという調査結果もあるくらいですから男性は結婚相手として口に出して言わないだけで、処女をかなり意識しています。

処女が面倒くさいというのは遊ぶのに面倒くさいだけであって結婚はまた別です。

遊び相手になりたいならば好きにすれば良いと思うが、幸せな結婚をしたいと考えるなら結婚するまでセックスするのを待つという選択肢は十分ありです。
今の世の中難しいとは思うが・・・

あたりまえですが、セックスしたい男性はこの事実を教えてくれませんのでお気を付けを!




厳密に言うと日本でよく使うビッチは英語だとBitch(元の意味はメス犬だから間違いとは言い切れないが、今は嫌な女的な意味でよく使う)じゃなくてSlut(複数の男性と寝る女的な意味)が正解。まあ細かいことはどうでもいいかなと

このYahoo知恵袋の質問者の女性の視点と回答者の男性視点はそれぞれ参考になった。
処女を頂いたことのある男性は、別れた後は知らん顔なのでしょうか?
その女性がなかなか結婚できないらしいと聞いたら、 少しは思うところ(罪悪感など)があるのでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298469067
興味があれば一読をオススメします。