お金と恋愛①

「お金じゃ愛は買えないけれど、お金があった方が愛が潤います。」 これは、漫画、「めぞん一刻」の登場人物の中でお金持ちの三鷹 瞬が貧乏社会人である五代 裕作の就職の話が出た流れの中でヒロイン音無 響子に言った台詞です。
これは、私の中で強く印象に残っています。

「お金じゃ愛は買えないけれど、お金があった方が愛が潤います。」
これはある意味真実だと思います。

お金の亡者になる必要はありませんが、愛する家族を守る力は最低限必要だと思います。





今は問題無くても、もし、
将来リストラされたら?
世界大恐慌の様な経済危機がきたら?
家族の誰かが病気になったら?

決して不安を煽る訳ではありませんが、絶対に無いとも限りません。
そんな時に頼りになるのが労働収入以外の収入です。

私は不動産投資やインターネット収入や事業所得など複数の収入を持っています。
もし私に何かあった時にも、私の家族が路頭に迷う事はありません。

歯が痛いのに病院に行くお金が無いとしたらそれは不幸です。
仮にご主人からDVを受けているのにシングルマザーになる経済的余裕が無いため離婚できないとしたらこれも不幸です。
お金は万能ではないけれども大概有能です。
ほとんどの事はお金で解決できますのでどんなにお金があって困る事はありません。

何かの為に少しでも収入を増やしておくのは十分ありな選択です。
その為に何か行動をしたい。

私はゼロから始めた投資で現在は月に100万円未ですが不労所得を収益不動産から得ていますので生活に困ると言うことはありません。
他にも事業所得や、インターネットからの広告収入など色々とありますので、何をすれば良いのか分からない方はぜひこれから始めるお金と恋愛シリーズを読んで頂ければきっとヒントになると思います。

お金に支配されない恋愛を